メニュー

2017年1月19日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年1月19日

公開日:2017年07月04日(火)

助産師さんと話をしたら、武田助産院があることを知り、妊娠する前に話を聞いてもらいました。家庭的な雰囲気と武田先生に「あなたが産みたくなったら産めば(妊娠すれば)いいのよ。」と言われ「そうか!」と目が覚めた気がしました(笑)それから1年ちょっと。上の子が幼稚園に行きはじめ、ホッとしたところ、妊娠しました。産むなら武田助産院でと思っていたので、すぐに連絡しました。

健診の時間も上の子が自由でバタバタとしていたのに受け入れてもらえ、上の子も赤ちゃんの誕生を楽しみにするようになっていました。

今回の妊娠は、体重管理、尿糖、股関節痛、絶対安静、等々…あれやこれやいろいろありました。

その度に「これをやってみて」といろいろ教えてもらい、なんとか予定日の5日前におしるし、出産となりました。 出産はやっぱり痛かったし、こわかったけど、不安は感じませんでした。

それは、助産師さんや武田先生がそばにいてくれて、声をかけたり、さすっていてくれたり、1人じゃないと思えたからだと思います。もちろん家族もいてくれました!やっぱりお産のプロがそばにいてくれるのは、心強かったです! お産自体は予測より3時間長かったり、破水を派手にするわ、赤ちゃんはへその緒が短いわ、最後赤ちゃんがとびでてくるわ…。 私の出血は多いし、バタバタのお産だったと思います。

先生方は大変だったと思いますが、私はいい思い出になりそうです。 まだ3人目は考えられていませんが…。また赤ちゃんを産みたくなり、さずかれば、またここでと思うと思います。

自然なお産ができたこと、幸せだなぁと思います。 私の本能的なタイミング、わがままをきいて下さり、ありがとうございました。

これから、母乳が出るのか、不安はありますが、お産をのりこえられたこと本当によかったです。これから家族4人で楽しく日々をおくれるかなぁ~。幸せなことだと思える今があります。かんばりすぎず、がんばるぞ~!