メニュー

2017年1月27日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年1月27日

公開日:2017年07月05日(水)

こちらで検診を受けるようになってからは、産婦人科の時はなんとなく聞きづらかったような質問や相談も気軽にでき、武田先生の安心感のある一言一言で段々と不安が減っていき、気持ち的にすごく楽になりました。

お産は元々立ち会いはせずに一人でと思っていたので、助産院の家庭的な雰囲気の中で自然なお産がしたいと思っていました。

陣痛が始まって入院になった時も、パパは仕事、母は上の子の付き添いで、自分一人でしたが、先生がずっと腰をさすってくれたり押してくれたりしてとても心強かったです。

赤ちゃんは思っていたよりも大きめで、頭も大きめで(笑)お産はやっぱり大変でしたが、長男の時は促進剤や吸引分娩になったりしたので、今回は自分で産んだという実感がとてもありました。 赤ちゃんが出てくるところが見れたり、へその緒を切らせてもらえたり、胎盤も見せてもらえ、2人目にして初めての経験がいろいろとでき嬉しかったです。

産後は長男の時におっぱいトラブルで苦労したので不安も多かったですが、食事面からおっぱいの状態、ケアの仕方等まで、先生をはじめスタッフの皆さんがとても親身になって気にかけてくださり、気持ち的にも体的にもとても助かっています。

今回の妊娠~出産をこちらでお世話になれて本当によかったです。