メニュー

2017年1月11日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年1月11日

公開日:2017年07月01日(土)

久しぶりのYMCは、家よりも落ち着くところで安心してお産ができました。久しぶりの先生。久しぶりの林さん。久しぶりに会った時の大爆笑。私が大人になって帰ってきました。あのしゅんかんは忘れません。

3人目のお産。実は不安だらけでした。どれだけ時間がかかってしまうのか。ちゃんと育っているのか。いたみにたえられるのか…。たくさん不安が…。 でも、やっぱりボスは心強い。(ボス…先生)毎回、健診で勇気をもらってました。

そして、2時間半で産むと宣言。もちろん、ボスには「やめて」と。出血か多いんだから!…と。ワガママでごめんなさい。 でも、結局、トータル4時間。YMCついて1時間半のスピード出産。 菅谷先生にずっと腰をさすってもらい、本当に楽でした。(あばれてましたが…) やっぱりいたいものはいたい。でも、先生たちのおかげで無事にスピード安産でおわりました。

家族も立ち合うことができ、いい経験をさせてもらいました。藤澤先生、横山先生にもワガママ言いたいほうだいでごめんなさい。でも、みなさんに会える健診がたのしみでした。楽しかったです。やっぱりここは最高です。ごはんもウマイ! 先生たちは心強い! また、ここで産めて私は幸せでした。

帰りたくないけど…家、スグそこだからスグ来ます! 本当に楽しい出産をありがとうございました。