メニュー

2013年4月27日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年4月27日

公開日:2013年12月08日(日)

先生とは、お姉ちゃんの出産の時から顔を見ていたので、先生のとこに行く予定でした。2年前に1人目を流産して色々心配おかけしました。去年妊娠した時、喜びと不安両方ありました。
安定期に入ってから、先生のところにおじゃましたのに、優しくしてもらい充実した妊娠生活をすごしすぎたせいで、元の体重から22キロ太るなんて自分でも思いませんでした。のうてんきすぎて先生に心配をかけてしまいすみませんでした。
予定日が16日なのに、出てくる気配が全くなく先生のところで産めなかったので、先生にはギリギリまで見てもらっていたのに出産だけ別の病院になってしまいました。
向こうの病院で、白井さんや大谷さんが居てくれて凄い安心しました。27日も朝7時から陣痛室に連れていかれ、凄い不安でした。1本目が終わって2本目になった時、腰に凄い激痛がきて本陣痛じゃないのかと思い、先生に言っても明日お産にしましょう。
帝王切開の説明をされた時は、本当に後悔だらけでした。

逆子にもしちゃうし、太りすぎちゃうし、あの時ほど焦った事ないと思います。逆子体操で戻った時先生は凄い!と思いました。
でも、本陣痛が来てから2時間28分で産まれて来てくれた時、凄いうれしかったです。命の重さと共に、母さんに産んでくれてありがとうと思える日になりました。
自分の都合で先生のところに戻って来てしまい、色々ご迷惑をおかけしました。今は、長女1人で充分ですが、もし2人目授かったらその時は先生のところで絶対産みます。太りません。
自分もお姉ちゃんみたいにギリギリで出てくるだろう。なんて甘い考えをしてた自分が恥ずかしいです。他の病院の経験してみて先生のところはあたたかいなって思いました。そしてご飯がおいしすぎる!お姉ちゃんやお母さん、2人の気持ち今ならわかります。
夫婦共にどこかぬけていますが、長女にとっては父、母なのでこれから親子3人で成長していきます。
お姉ちゃんは、4人目でまたにぎやかになると思いますが…。