メニュー

2017年1月4日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2017年1月4日

公開日:2017年06月25日(日)

上の子もいるため、できれば助産院で出産したいという思いがあり、こちらで受け入れていただいた時、本当に私恵まれてるなあと思いました。(しかも家からも車で10分)
健診の際も2才児を毎度連れてきての健診でしたが、スタッフ皆様に気にかけて頂き安心して通えました。
臨月に入りお腹もよく張っていたので、予定日の大晦日よりは早くうまれるだろう・・と思っていました。(たぶん誰もが…)
なのに上の子が続けて水ぼうそう発症や家族の体調不良…、前駆陣痛も続いていたので私自身も気が滅入りぎみでしたが、赤ちゃんは自分がうまれるべきタイミングを見極めていたんですね。
2回も入院し、帰宅というのをくり返し、本当に申し訳ないなと思っていましたが「がまんしなくていいんだよ」「いつでもおいで!」と励まして下さり、本当に救われました。うまれた後もスタッフの方みんなに声をかけていただき本当に嬉しかったです。
お産は何度目でも痛いものは痛いし、しんどいものはしんどいです。でも、ずっと腰をさすっていただいたり、声をかけてもらったり…、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
当初の予定より長く入院させていただきましたが、食事も本当に美味しくて産前食欲がなかったのがうそみたいに完食していました。家でも頑張って作ろうと思いました。
5人の育児なんて戦争でしかない気がしますが、私なりに頑張りたいと思います。お世話になりました。