メニュー

2012年2月4日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年2月4日

公開日:2012年04月23日(月)

3番目まで産科にて出産しました。今回は上の子と一緒に入院できるというYMCでと思いました。でもタイミングよくパパが帰れたりと、みんなの協力もあり子連れ入院はしませんでした。
もともとあった体重が増えないようにと、予定日2週間前まで仕事を続けました。なので1月28日から産休に入り、1週後の2月4日に出産となったわけです。
病棟ナースの私。さすがにベッドの柵がお腹にあたり、とても大変でしたが持ち前の体力で、普通に勤務してました。(周りの方が心配してました…)

2月4日、早朝から始まった陣痛。まだまだ…と思い、7時前ぐらいにYMCに電話。5分間隔。でも合間に朝食をとりました。長女を荷物持ちにしてマイカーを運転して到着。(3歳が寝ているから、パパにはいいよと言いました)
痛みが強くなってきて、つらい、つらい、つらい!そんなときに菅谷さんがいい感じにマッサージしてくれてのりきれました。
分娩室に移ったのが11時、そして11時12分に生まれました。ちょうどすっぽりとはまってしまい、はんばなく痛かった。ってか、こんなにも痛いんだよね。出産って。でも今回、初・切れず。切れない、切らないって、こんなに違うんだなあ。
そして今、パンパンのおっぱいと戦っています。

今回の妊娠生活はエンジョイしました。というか、アクティブに過ごしました。
5ヶ月までバレーボールをし、しかもジャンプも。臨月になってもスキー場にいったり(滑ってませんよ)。楽しい妊婦ももうなしです。

長女の高校受験まであと10日。卒業式(中)(小)まで1ヶ月。早く産まれてよかったー。
そして立ち合った長女、ビデオを回してたけど…。これから結婚、出産となるでしょう。とーってもいい経験になったと思います。
ママ、もう歳だから、お姉ちゃんたちにたくさん助けてもらわなきゃ。