メニュー

2015年12月23日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年12月23日

公開日:2016年10月11日(火)

病院での出産と違う点などいろいろ知れば知るほど、どうしても助産院で出産して自分の力を試したい(笑)と思いました。
インターネットで探して、病院と助産院を併設しているところにて妊娠判定をしてもらって、助産院で出産、これでいこう! と思いきや…。
初産はダメと言われ…。なんで…?(怒)理由を聞くと「初産は出血が多いから」とか。そんなこんなでみつけたのがこちらでした。
見学に来たときの武田先生のサバサバした感じがなんかここち良く、玄関を出て主人とよし、ここでお世話になろうと決めました。

妊娠経過はおおむね良好。逆子も「頭は下よー」って言い聞かせる様言われて、その通りしたらあっさり解決。予定日は27日だったけど主人の仕事の都合が落ち着いたので「もう、いつでもいいよー」と主人がおなかの中に伝えたら…、床そうじ、ウォーキング効果もあってか異変が?
「自分は痛みに強い!」と自負していましたが…、甘かったー。しかし、赤子が出てきた瞬間にいろいろなものがフッとんだ心地よさ。
回復も順調で明日、家に帰れます。ここは本当に居心地が良いですが、早く親子3人で眠りたい!私はとても幸せです。やさしい良太、本当にありがとう。

母乳に良いと言われるタンポポコーヒー、導入決定! 1つのティーバックで何度も出るところもなんだか縁起がいい?