メニュー

2015年3月 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年3月

公開日:2016年01月23日(土)

武田助産院へ妊婦検診に通い、お産をすることが出来て、本当にいい経験でした。一人目は病院での出産でしたが、その時と違い検診は長時間待たずに済み、とても楽でした。
また、検診のたびに体を冷やさないよういろいろとアドバイスをいただき、実践することが出来ました。妊娠するまでは自分の足が冷たいだけ、と放置しておいた手足の冷えが少しずつ改善しました。
一人目の出産時には、点滴をされて「児心音が下がるから」と酸素吸入をしたので、助産院で無事産めるのかな、と少し心配していました。しかし、今回は明け方に破水し陣痛が来て、助産院へ入院後1時間ほどであっという間に産まれました。短時間で産まれましたが、経過中に武田先生にはいろいろと声をかけていただき、出産をした! という感じがしました。

入院中は、とてもリラックスして過ごすことができ、実家にいるような感じでした。毎回おいしいご飯をいただけ、皆さんのお世話になりながらのんびりと過ごすことができました。
また、上の子も一緒に入院できたので安心できたし、自宅に帰ってからの予行練習にもなったように思います。夜、赤ちゃんが隣で泣いていても子供は起きないことがわかりました。年齢的にも環境的にも次の子を産むことはないと思いますが、もしそんな機会があったら、また助産院で産みたいなあと思えるお産でした。

2015-04-01
初めて妊娠した子を流産し、すっかり分娩台恐怖症になっていました。そして、この子を再び授かる事が出来て、出来るだけ分娩台で産まなくても済む所で産みたいと思い、母の知人がこちらで産んでとても良かった。と言っていたらしく、私もここでお世話になりました。
結果、無事に元気な女の子を出産する事が出来ました。スポーンととてもスムーズに出してもらい、産んだ瞬間「2人目いけそう!」と思いました(笑)
また、2人目を授かる事が出来たら、是非こちらにお世話になりたいです。本当に素敵な時間をありがとうございました。