メニュー

2018年9月10日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年9月10日

公開日:2020年03月04日(水)

主人と出逢って赤ちゃんが私の所に来てくれて、不安もあったけど「YMCで産む!」って迷わず主人に伝えて、でも引っ越しとか、子どもたちの転校とかでバタバタしやって。YMCに来たの6月とかだった気がする(笑)
 それでも武田先生は「ったくよー! たのむよー」って笑って言ってくれて、あー私戻ってきたって思ったんだよね。(先生のサバサバ感が本当に大好きです!)
 6月の健診からは毎月ちゃーんと診察してもらって、5人目にしてやっと! 太りもせず、逆子も1回だけで済んだし、なんて優雅なんでしょー! なんて先生と話したりして、すごい気にかけて良くしてくれる主人と元気ありすぎな子どもたちとまだかなー? って産まれてくるのを毎日楽しみに過ごしてました。

今回はギャーギャー言わずに、赤ちゃんと頑張るんだ! ってそう決めてイメージトレーニングしたりして、散歩とかも今までより頑張ったのに! やっぱり私には静かなお産は出来なくて…、またしても大きな声でギャーギャー言っちゃってごめんなさい。
 私成長した所見せたくて、先生に言って「菅谷さんに今回の子も」って呼んでもらったのに。全然思った通りにいかなかったー!
 武田先生、菅谷先生。腰さすってくれたり、足マッサージしてくれたり、励ましてくれたりと、いっぱいいっぱいサポートしてくれたのに今回もうるさくて何時間も付き合わしちゃってごめんなさい。
 なんで子宮口開かないのー! 早くおりてきてよー! って怒っちゃって赤ちゃんにもごめんなさいって今なら思う。(笑)
 でも最後のフーフーは、めっちゃ頑張った!
 主人、お父さん、お母さん、先生、菅谷さん。みんなが一緒にフーフーフーって言ってくれてて「もう出るんだ!」って「赤ちゃん苦しくなるからフーってしないと!」ってそう思ってさ。ドゥルン! ってやっと出てきてくれて私の上に来た時、みんなで「え! でかい。大きいー!」って(笑)
 ズッシリしてたからまさかと思ったけど、大きさ聞いてビックリ!3746グラムだよーって。痛みとか忘れて笑っちゃったよね。パパもじーじもばーばも仕事なのに産まれて刳る5時10分まで付き合ってくれてありがとう!
 こんなうるさい私のお産にイヤな顔しないでくれて、武田先生、菅谷先生、本当にありがとうございました。5年ぶりの赤ちゃんはすごーくかわいいです。
 6人目は考えていないけど、今の主人と力を合わせて仲良く5人の子どもたちと毎日笑顔で過ごしていきます。
 武田先生、菅谷先生、YMCのみなさん! お世話になりました。ごはんもめっちゃ美味でしたー。明日退院なんてイヤだけど、かわいい子どもたちが待ってるので明日からは、ゴロゴロばっかしてないで5人の母ちゃん頑張ります。YMCのみなさん、身体お大事に!