メニュー

2015年12月29日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年12月29日

公開日:2016年10月11日(火)

明るくて暖かなお部屋でゆっくり時間をかけて丁寧にマッサージをしてくださり、その間「とても質の良いおっぱいですね。息子さんは美味しいおっぱいが飲めていたと思いますよ」と励ましてくださいました。
自分の都合で断乳することへの後ろめたさや申し訳なさに押しつぶされそうになっていた私にとても染み入り、涙が出たのを覚えています。
「もし2人目を産むことがあったら、こんな所がいいなぁ」と思いました。

 

そして今回の妊娠! 家の近くにも産婦人科はいくつかありますが、やはりこちらでお世話になることに。
夏の帰省で1か月3キロ増。当然叱られました。極度の貧血、便秘、こむら返り、2度の逆子など、妊婦特有のマイナートラブルを総なめにしてご心配もおかけしました。
自分の力で産む力をつけること、自己管理の大切さを学びました。愛情の込められた厳しい指導も、お褒めの言葉も本当に嬉しくて、何だか子どもに戻ったような気分でした。
お産当日も、体勢をコロコロ変えたり部屋を這ったり、ジタバタする私に呆れることなく付き添ってくださり、ありがとうございました。

 

入院中のご飯、もう最高に美味しかったです! こんな上げ膳据え膳の年越し、きっと後にも先にもないでしょう(笑)退院したくありません(笑)
私にとっても主人にとっても息子にとっても、そして娘にとっても、最高のお産となりました。大変お世話になりました。