メニュー

※ コロナ対策について【クリック】 ※ - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

お知らせ

※ コロナ対策について【クリック】 ※

公開日:2021年02月01日(月)

当院の新型コロナウイルス感染対策

 

健診について

 事前に検温は必ずお願いいたします。予約時間に到着しましたら電話でお知らせください。

 前の方の診察が終了してからスタッフがご案内します。

 院内にはマスク着用の上、妊産婦さんと付き添いの方でお入りください。

 診察室には妊産婦さんお1人(新生児)でお入りいただいております。付き添いはお1人まで、待合室で待機してください。

 

 尿を採取していただく際、トイレご使用の際は、備え付の除菌シートで便座の除菌をお願います。

 ※ 診察の入れ替えの際に、診察室・待合室・トイレ・扉などアルコール消毒、および換気を行います。

 

分娩について

 妊婦さんとご主人のみで分娩室に入っていただきます。マスクは着用していただきます。

 感染防止の指示を助産師がしますので、従ってください。

 立ち合いご希望のご主人さまにも妊娠中からの検温をお願いしております。

 

 ※ 入室前にアルコール消毒、換気を行います。分娩中も適宜、消毒・換気を行います。

    コロナ禍 随時対応を考えさせていただいております。

   ご協力の程お願いいたします。

入院について

 お見舞いは現在1名(上のお子様は可能)の方に限らせてもらいます。少人数で、短時間(30分以内)の面会になります。

 来院時に、検温・手指消毒など行ってもらいます。

 診察が終わってからになりますので、午後1時から3時までとさせていただいてます。

 

その他

 毎日の検温、体調の記入表を家族分お渡ししております。

 朝夕の検温、体調をチェックしていただき、診察のたびに持ってきてもらっております。