メニュー

2016年12月24日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年12月24日

公開日:2017年06月25日(日)

予定日を過ぎても何のサインもなく、今年中に会えるか心配していましたが、12月24日午前3時5分に痛みを感じて目覚め、いきなり5分間の陣痛がありました。でも一人目のときと比べたら、こんなの前駆陣痛にちがいないと思い込み、4時30分までガマン。主人が心配して「そろそろ先生にデンワしたら?」と。しぶしぶ先生にデンワ。「朝早くすいません…。前駆陣痛だと思うんですケド…。」「いや、ちがうでしょ。すぐおいで!」
主人は大あわてでしたが私はすごく落ち着いていました。5時15分助産院に到着。着替えて分娩室でチェックを受けると「あら、全開じゃない!」と言われてビックリ! とても自然な痛みのパターンに身をまかせ、6時56分に出産。スピード出産に感謝です。武田先生、助産師の方々、がんばった赤ちゃん。みんなに感謝。ステキなクリスマスプレゼントをありがとうございました。
…先生のごはん、とてもおいしかったです。あの食事のために3人目も考えようかしら。先生からの「大丈夫!」のおかげで母乳もがんばれそうです! ぜひ、お体を大切に、このステキな場所での「お母さん」続けて下さい!