メニュー

2016年12月22日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年12月22日

公開日:2017年06月25日(日)

はじめて電話をした時の武田先生のサバサバな感じがとても好印象で、実際にお会いした時の温かいオーラ。ザ・オカンな方。 産院の雰囲気、全てが素敵で即決でした。 途中、切迫早産気味でご心配おかけしてしまいましたが、なんとか予定日まで持ちこたえ2日遅れの40週2日までお腹に入れておくことができました。 先生のご指導あってのことだと思います。 陣痛中も大騒ぎな私に怒ることなく、身体をさすってくださり、声かけして下さった菅谷さんと先生。とても心強かったです。 無事産まれてから、へその緒を切れたり、胎盤が触れたりするのは、助産院ならではだなと。とても貴重な体験でした。

産後も赤ちゃんと二人でのびのび過ごせるし、食事が美味しいし、静かな環境で本当にありがたかったです。 母乳がなかなか出ずに、泣いてしまったけど、先生の「大丈夫!」「いけると思います!」のお言葉が本当に頼もしくて、痛くても頑張ろうって思えました。

今回で最後のお産。武田先生にお願いして本当に良かったです。いつも暖かい対応ありがとうございました。 面倒くさがりな私が、自宅からここまでの距離をちゃんと通えたのも先生のおかげです。(笑)YMCの皆さん大スキです。お世話になりました。