メニュー

2016年11月17日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年11月17日

公開日:2016年11月17日(木)

上の子がいるので陣痛時には気が散ってしまいましたが、私だけ分娩室に移動するとあっという間に産まれてくれお陰様で安産でした。

私にとって今回の出産で非常に良かったのは、産後の環境でした。外に患者さんがおらず、静かで自分のペースで過ごせたからです。 1人目の出産時は、入院中とてもナーバスになって、病院のベッドで1人泣いたことを覚えています。もともと周りからの刺激や変化に敏感なので、他の患者さんの赤ちゃんが泣いただけで「うちの子が泣いたんじゃないか」とビクビクしたり、足音を立てないようにとか、明かりをつけないようにとか、とてもソワソワしていました。また初めての子だったので日中は常に面会者がいるような状況でとても疲れていました。

今回は良い意味での(笑)先生の放置プレイと、この静かな環境で、本当に癒されリフレッシュできました。ちょっとした良い旅館に泊まりに来た気分でした。退院したらもう二度とこの環境は味わえないので(笑)ゆっくり満喫させてもらいました。正直、現実世界に帰りたくないです。 こんな自然で楽な形でお産ができたこと幸せに思います。