メニュー

2016年10月20日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年10月20日

公開日:2016年10月20日(木)

久しぶりに来て先生、助産師さんにお会いしてなんだか嬉しい気持ちになりました。2人目という事もあり不安や心配はあまりなく楽しいマタニティーライフを過ごせました。でも1人目の時が良かったからこそ2人目も不安を感じずにいられたんだと思います。

健診の2日後に陣痛が始まり電話したところ、まだ15分間隔だからと1度は様子を見るつもりでしたが、すぐ折り返しの電話で助産院に来ることになりました。向かう車の中で間隔が短くなっていき「先生の判断は凄いね」と主人と話しながら来ました。 着いてからは全てがあっという間だったように感じました。陣痛の合間に昼食を頂き、その間もずっと腰をさすってくれ話しかけてくれギリギリまで笑って会話が出来ました。

お産中の声かけもとてもよく力を入れやすかったです。思った以上に安産で出て来たのが一瞬わかりませんでした(笑) 産後おまたの痛みも全なく食欲もあり、毎回のおいしい食事に大満足です。主人、長男も一緒に入院中お世話になることが出来、うるさく迷惑もかけたと思いますが、貴重な体験を家族皆で過ごせて良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。主人は2人でいいと言っていますが…、3人目(出来れば女の子希望)が出来た際は又よろしくお願いします。

上の子の気持ちの変化、対応なども親身になって教えてくれいろいろなアドバイスをありがとうございました。長男と長女どっちも同じ様に変わらず可愛がりながら、2人の子育て頑張っていきたいです。これからもよろしくお願いします。