メニュー

2016年10月20日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年10月20日

公開日:2016年10月20日(木)

最初からアットホームな雰囲気と気のはらないゆる~い感じ、「あいよ~!」「大丈夫よ~!」という対応に最高!と感じました。 体重増加や35週での出血の際も、親身にアドバイスを頂け、先生の「様子を見ましょう!」の言葉を信じて安心できました。 予定日を過ぎての健診で焦る私に「産まれる、大丈夫、焦らないよ」や当日、陣痛ついてから本陣痛になるまでの10時間以上、ずっと前向きで不安にならない言葉かけをしてくださり、すごく心に残っています。 長男の時も陣痛ついてから本陣痛にならず、その間入院で病室放置で毎日痛いのに産まれず放置でとても不安になりました。ベッドでずっと寝ていてどうしたらいいか分からず病んでしまいました(結局3日後促進剤使用) こちらでは、陣痛ついて産院に着いてから産まれるまで、10時間以上ほぼずっと誰かしら傍についていてくださり、足湯やマッサージ、散歩や階段昇降等、本陣痛に繋がるようアドバイス指示くださいました。リラックスしたり動いたり、質問を沢山して不安を解消できたおかげで、長かったですが当日に産むことが出来たのだと思います。 産後もいたれりつくせりで、ご飯もおいしいし、長男の時は2ヶ月かかった母乳も産後3日目にしてだいぶ出るようになったし、お股も切れなかったため、動くのも楽だし最高です! 長男もこちらで産みたかったです。

いろいろと問題が起き、沢山迷惑をおかけしましたが、終始前向きなお言葉が頂けて嬉しかったです。3人目、あるか分かりませんが、さずかった際はまたお願い致します。