メニュー

2016年10月12日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年10月12日

公開日:2016年10月12日(水)

今回15年ぶりの出産で不安しかなかった。二度の流産もあったのでちゃんと産まれるだろうか、育ってくれるだろうか、毎日毎日怖かった。今回の妊娠がわかった時も、ずっとかかってた近所の産婦人科に行ったけど、元々事務的な感じに嫌気がさしていたので、ネットで産院探しをして、「立ち会いOK。母乳で」とあったYMCにぜひ行きたいと電話させていただきました。
初めて武田先生に会った時に「この先生にお願いしたい! こんな産院を待ってたんだー!」と。一目ぼれです(笑)通うようになって、不安な事も話せば笑って「大丈夫よー」と言ってくれて、仕事でストレスになってた時も「そんな会社やめちゃいなさい!」とバシッと言ってくれて、お母さんみたいに安心して何でも相談できました。
出産当日は、破水か尿もれかで悩んで電話、間隔7分になったからYMCへ。
そこから長かったー! グダグダ、ダラダラの陣痛。夫と娘と外におさんぽ行ったり、階段したり、でもなかなかこない。YMCに到着して15時間。やっと痛みも強くなってきた。内診すると「位置は高いけど陣痛きてる時は8~9センチだね」「これはズドーンと来るかも」とのこと。そのとーり! それから間もなくズドーンと激しい痛み。立つ事もできない! 早々と分娩台へ。20分もしないでオギャーと元気な女の子が出てきてくれました。本当痛くなってから早かった。長女の時とは全然ちがう陣痛でとても辛く感じたけど、やっぱり出産はすばらしいですね。産んで良かった。またこの感動を味わえてよかったって心から思います。それも皆様のおかげ。心強いサポート、安心感と本当にこの産院で良かったです。
次…あるかな。あったらまたお願いします。