メニュー

2016年4月26日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年4月26日

公開日:2016年04月26日(火)

出産は、予定日を過ぎても陣痛なく…あれっ? という感じで、周囲の人がいつなのか、今までになく心配をしていた矢先、深夜10~15分間隔の陣痛ということで入院しました。けど、車中、子どもの習い事やらスケジュールの申し送りをしているうちに陣痛弱くなり…結局、5センチ子宮口が開いていたので入院しましたが、陣痛ほぼ消失。その夜は1人で広いベッドで静かに眠れたので最高でした。 次の日の朝、歩いて陣痛を復活させようと始めたらすぐ陣発。なんだかんだ3時間かからず、生まれてくれました。けど、短時間だったからか、とても痛かった。先生方にご迷惑かけましたが、励ましてくださり、支えてくれて、心強かったです。 こんなに信頼できて、身をまかせて出産できるのは、ここだからだなあと痛感しました。 1年8か月ぶりの新生児かわいいですね。2年たってないのに、すっかり忘れていました。さすがにもう出産することはないかなと思いつつ、最後と思うと寂しい気も。経済的につらいですが、子どもっていいですね。 赤ちゃんがえりしていた娘がてれながらあやしている姿を見て、ほっとしました。

いつも健診では、我が家のように過ごさせていただき、子ども達は楽しんでました。先輩ママの話を聞けて、うれしかったです。入院中5日間、貴重な時間でした。おいしいごはん、幸せです。 フットマッサージ、毎回楽しみですが、最高に幸せな時間でした。パワフルな皆様のように、私も頑張ろうと思います。お元気で!