メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年1月2日

公開日:2016年01月05日(火)

妊娠前から助産院で出産したいという希望があり、長男の妊娠がわかった時にすぐにこちらに連絡させて頂きました。
前回は28時間かかり、大変だったので今回は10分間隔になったらお風呂に入り家の中をウロウロしてから先生に連絡。

2016年1月2日

公開日:2016年01月05日(火)

私はもともと助産師として病院で働いていました。
今回妊娠し、出産は助産院がいいなと漠然と思っていましたが、実際に自分の家の近くに助産院はなく、今回は病院で健診、出産しようと思っていました。

2016年1月8日

公開日:2016年01月10日(日)

2人目を出産した時、3人目を妊娠したらまた絶対YMCで産もう!と思い2年弱でお世話になりました!
今回は最初から逆子で、体操しても直らず、人生初のお灸をすることに。匂いはなかなかでしたが、頭位になってくれ一安心でした。

2016年1月13日

公開日:2016年01月15日(金)

助産院で産むのは、2回目です。6年ぶりの出産って事もあり、ドキドキでした。陣痛に耐えられるかどうか…、とかいろいろと心配でした。