メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年2月28日

公開日:2016年02月28日(日)

出産は9年ぶり、前とは全く違う環境、さて、どこで産もうか…
なるべく自然なお産がしたくて、近隣の助産院を検索し、こちらにたどり着きました。(HPの「私の出産記」を読み、ここで産みたい、と思いました)

2016年2月22日

公開日:2016年02月22日(月)

まるで旅館に泊まっているような至福の一時をありがとうございました。寝ているだけで美味しい豪華なお食事が出てきて、窓の外は美しい風景に(明け方に見える満月が素敵ですね~)うぐいすの鳴き声。心も身体も癒されました。

2016年2月22日

公開日:2016年02月22日(月)

長男は里帰り出産、次男は近くの産院、3人目も次男と同じところ…の予定でしたが分娩はやってないとのことで、産む場所を探すことからのスタートでした。特に助産院が良いなどのこだわりはなかったのですが、軽い気持ちで一度YMCへ見学に来ました。

2016年2月5日

公開日:2016年02月05日(金)

今回は2回目の出産でした。ちょうど2年前にここで出産してとても満足のいく出産ができて、入院生活ものんびり過ごせたので今回も迷わずここを選びました。

2016年2月1日

公開日:2016年02月01日(月)

姉、妹がYMCで2人ずつすでに出産しており、武田助産院の雰囲気だけは何となく知っていたつもりでした。今までずっと仕事ばかりで、結婚は35歳、子どもを授かったのが36歳というスタートでした。

2016年1月26日

公開日:2016年01月26日(火)

2人目、3人目の出産をYMCでお世話になりました。3人目の子は不妊治療で授かった為、今回の4人目の妊娠はまさか、とういう思いでした。
2人目、3人目は最後まで逆子でした。

2016年1月28日

公開日:2016年01月28日(木)

助産院で産んでみたいと探し、佐倉の住まいから武田助産院を選びました。上の子の出産は双子出産だったので東京の赤十字産院で毎回の検診が3時間程かかり大変でした。
こちらに通うようになり、待ち時間もなく親身に検診を行ってくれることにびっくりし感動しました。

2016年1月25日

公開日:2016年01月25日(月)

我が家に初めての女の子が誕生しました!
なぜだか私の身内は男家系なのか、産まれて来る子は皆男の子。親戚で集まると、そりゃもう大変な騒ぎでございます(笑)
男の子もかわいいけど、女の子も育ててみたいということで、今回初となる「女の子」を出産し、お父さんもお兄ちゃんもメロメロです。

2016年1月19日

公開日:2016年01月19日(火)

長女35歳、次女32歳。なんと高齢出産という時代の流れに乗ってしまいました。
実は3年前に子宮がんで母を亡くし、その時3人兄弟の私はその有り難さを感じ、娘にも兄弟を、そして家族が赤ちゃんを望むようになりましたが、そう簡単には行かず、月日が経ち、ふと娘が…「ママ~赤ちゃんが来てくれる夢見た~!」そう、妊娠。武田助産院でお世話になることになりました。イェ~イ。

2016年1月17日

公開日:2016年01月17日(日)

長男は里帰りの病院で出産しました。夜に陣痛が始まり、夜中まで耐えて、3時頃母を起こし、病院に向かいました。1人目ということもあり、何時間もかかるだろうと、京都にいるダンナは朝一の新幹線で来ることに。