メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年8月3日

公開日:2017年06月22日(木)

私の脳みそはうまくできているな~明日、退院を控えて、私の出産記 思い返してみる…。
8月1日の予定日から1日過ぎた2日火曜日。健診へ。子宮口は3センチくらい、柔らかいしすぐベビの頭があるとのこと。夏バテでバテ過ぎて産めなくなる前に産みたくて、刺激をしてもらう。その日は、出産を信じて早めに子ども達と寝ることに。

2016年7月29日

公開日:2016年06月22日(水)

今回2人目の出産で、上のこと一緒に入院できるところをネットで検索し、YMCにたどりつきました。
妊娠後期に入り、逆子になった際、先生がお腹をグニグニして逆子を治してくれた時にはとても感動しました。

2016年7月26日

公開日:2017年06月22日(木)

1人目を大学病院で出産し、大変、痛い思い出となり(笑)2人目、3人目をこちらのYMCで出産させて頂きました。
自然なお産、上の子と入院できるという利点、近隣であったことも含め、年が離れてしまったけれど、ぜひ3人目もこちらでお世話になろうと心に決めていました。

2016年7月21日

公開日:2017年03月30日(木)

長男の出産でお世話になって以来、産後もピラティス、はぐはぐ、おもちつき、いろいろなイベントにも参加させて頂いていて、もし第二子が授かれたらまた絶対にYMCで出産するんだ! と楽しみにしていました。

2016年6月29日

公開日:2017年03月30日(木)

今回3人目にして始めての武田助産院でお世話になりました。決め手は旦那の姉がここで3人出産したこと! 上の子2人の時もススメられたのですが何かあった時に医療行為ができない助産院に、ちょっと抵抗があり自宅近くの産婦人科で出産。しかし、いろいろ不満があり1人目2人目はそれぞれ別の産婦人科で出産しました。

2016年6月25日

公開日:2017年03月30日(木)

初めてのお産に「YMC」をえらんだのは、パパです。アットホームでかたっくるしくなく、なにせご飯が美味と聞いたみたいです。(笑)

2016年6月23日

公開日:2017年03月30日(木)

初めての出産で、どんな病院がいい、どんなお産がしたい、などもよく分からず、また地元が名古屋で結婚の為、千葉に来た事もあり、周りに知人、友人もほとんどいなかったので病院選びもどうしていいか分からず…、また妊娠直後から、つわりが酷く苦しんでいた事もあり、車で20分圏内、1人で行けるとにかく近い産婦人科を受診しようと思い最初は近所の産婦人科に通っていました。

2016年7月5日

公開日:2017年03月30日(木)

何て穏やかで、暖かくて、幸せな気持ちに満たされているんだろう…と思いながら書いています。長男の出産の時は聞きたい事や知りたい事があるけど産婦人科の先生の「何か質問は?」という一言と、待っている人を考えると言い出せず、自分の身体の事、出産なのによく分からず終いだったと思います。

2016年6月23日

公開日:2016年06月23日(木)

印西市に引越してきたのは、昨年10月のことでした。元々もう一人がほしいと思いながら、新居の近くに「武田産婦人科」があることを知って、安心しました。そして、念願の妊娠。

2016年5月2日

公開日:2016年05月02日(月)

18才で長男のハルヒをYMCで産み、5年。2人目をまたYMCで出産しました。
5年前、40時間近く痛みに耐え、泣き叫び、やっと産まれたと思ったら乳首が切れ、また泣いて。逃げてばかりの人生だった私は「この世界には逃げられないこともある」ということを知った気がします。