メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年10月20日

公開日:2016年10月20日(木)

上の子もここでお世話になり妊娠中から出産、産後と自分達の生活スタイルを取り入れて頂きとても満足していました。2人目の妊娠がわかった時も又ここでお世話になりたいとすぐに思いました。

2016年10月20日

公開日:2016年10月20日(木)

長男を出産した時、産婦人科の対応に少し不満があり、助産院で出産経験のある母の話を聞いて、助産院で調べた所、こちらを見つけお世話になることにしました。

2016年10月18日

公開日:2016年10月18日(火)

<産院探しと岩手での妊娠生活>
出産とは自然なのも、という考え方をもっていたのと、里帰り出産のため千葉市近郊の助産院をインターネットで探して、何か所か分娩を行っている施設にコンタクトをとったところ、岩手から土日を利用して見学できたところ、連絡がスムーズにとれたのが、ゆいつ武田助産院でした。

2016年10月12日

公開日:2016年10月12日(水)

無事に元気なベビーが産めたのもスタッフの皆様のおかげだと思います。感謝、感謝です。でも、1番の感謝は夫と娘に。ずっと一緒にいてくれた2人。一緒にがんばってくれてありがとう。

2016年9月21日

公開日:2016年09月21日(水)

武田先生、スタッフの皆様、誠にありがとうございます。
外国人の私達に対して、優しくして頂き、本当に感謝致します。第一子なので、妊娠から出産までの経験が全くなく、すごく心配していた。

2016年8月26日

公開日:2016年08月26日(金)

長女、長男の時は里帰りの大きな産婦人科病院出産でした。次女、次男の時は、上の子たちの時の様な健診に時間も診察代もかかる、何となくゆっくり診察してもらえない、先生も同じ先生の予約も取れない、出産時も担当の先生じゃない。

2016年8月26日

公開日:2017年06月22日(木)

この出産で感じた事
武田先生はじめ、スタッフの皆様、本当に有難うございました。後、夫、家族にも沢山の感謝です。
出産ってスゴイですね。女性の身体ってスゴイですよねって、いろいろ考えさせられました。

2016年8月15日

公開日:2017年06月22日(木)

家族で待ち望んだ、待望の男の子。
欲しいなーと思ったらすぐにやってきてくれて、妊娠生活・出産楽しむぞ! という思いでしたが、お腹は12週から張りを感じ、夜勤の朝方は痛みを伴う程で、いつ切迫になるのかと不安でした。

2016年8月14日

公開日:2017年06月22日(木)

女性の先生の方が安心してリラックスしてお産に挑めそうだったので、最初から助産院での希望でした。他の助産院に通っていたのですが、訳あってそこではお産することが不可能になってしまい、急きょ他を探して武田助産院に決めました。

2016年8月5日

公開日:2017年06月22日(木)

今回2人目の出産。もともと別の産婦人科に通っていましたが、産後母子同室で完全母乳にできる点、上の子がどうしても離れなかった時に一緒に入院できる点から、急遽こちらにお世話になることにしました。