メニュー

2019年3月30日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2019年3月30日

公開日:2020年03月17日(火)

 産院をどこにするかを検討するにあたってはインターネット上での評価が良かったことや、通いやすいという単純な理由で決めましたが、その選択は間違っていなかったなと思います! 初めての健診で武田先生にお会いした時から、やるべきことを的確に教えてくださり、お腹の中の子も時間をかけてみていただけて、安心感を持って当日のお産を迎えることがきできました。
 深夜から早朝にかけての陣痛のピーク→出産となりましたが、優しい言葉を何度もかけていただき、いきみ逃しを手伝っていただき、とても心強かったです。
 赤ちゃんが出てきた後のカンガルーケアや、自分の胎盤を見せていただいたりと、出産の感動もひとしおでした。
 入院中は授乳に苦戦しましたが、丁寧にアドバイスをいただいたお陰で、退院後も大きな不安なく過ごせそうです。その他、第1子のためわからないことだらけですが、ご指導いただいた内容を実践して赤ちゃんにすくすく育ってもらうよう、でも気張り過ぎないよう子育て頑張ります。