メニュー

2018年11月15日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年11月15日

公開日:2020年03月12日(木)

まず、フリースタイル出産ができるという事が助産院で産む決め手となりました。長男の時も里帰りで地元の助産院で出産しましたが、時間がかかり、色々な体勢になったり、廊下を歩いたり、途中でご飯を出して下さったりしたのですが、いずれも助産院じゃなきゃできなかっただろうなと思います。
 長男の時もそうですが、陣痛中に腰をさすってくださったり、押してくださった事がうれしかったです。病院だとたぶんこんな事してくれないだろうな…と。

分娩台に座って? 寝て? 産む姿勢は、一番赤ちゃんが出にくく、お母さんも力が入りづらいと聞いた事があり、だったら自分の好きな体勢で産める助産院が良いなと思い、今回も大きいビーズクッションにつかまり、四つんばいで産む事ができました。
 出産中、おもいっきりいきんでしまい、息が吸えなくなってしまったけど、武田先生の力強い言葉でなんとか無事に産む事ができました。
 人によって出産の形は違うし、同じ人でも毎回違うし、毎回大変だけど、生まれた子どもの姿を見るだけでこんなに癒されて、産んで良かったとつくづく思います。
 快適な入院生活を送る事ができ、心も身体も癒す事ができたのも武田助産院の皆様のおかげです。また次回お世話になるかもしれないので、その時は宜しくお願い致します。
 特においしい食事とマッサージが最高でした!