メニュー

2018年8月26日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年8月26日

公開日:2020年03月04日(水)

出産当日は破水→陣痛→子宮口が開くまでは順調でしたが、頭は見えているのにあと一歩頭が出ない状況が長く続き、痛みとの戦いでした。その間ずっと武田先生、助産師さんが腰をさすってくれたり、足湯を用意してくれたり、励ましてくれたり、自分の事のように一緒に頑張ってくれました。
 そのおかげで激痛にたえる事ができましたが、どうしても頭がでなかったので、武田先生の判断で連携先の病院へ。できれば自然に武田助産院で産みたかったけれど、ギリギリまで一緒に頑張っていただき、最終的に迅速な判断をしていただき、無事出産する事ができて感謝してます。武田助産院を選んで本当に良かったです。

連携先で無事出産後、こちらに戻り、入院させていただきました。初めての育児でわからない事だらけでしたが、先生や助産師さんに気軽に何でも聞く事ができて、アットホームでとっても過ごしやすかったですし、これからの育児も頑張れそうです。ご飯もとっても美味しくて、ずっとここにいたいと思ってしまいます。
 あの激痛を考えると…、2人目はまだ考えられませんがもし次出産する事があれば迷わずこちらでお世話になりたいです。本当に素敵な助産院です。