メニュー

2018年5月21日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年5月21日

公開日:2019年08月12日(月)

 

 その言葉の通り、先生はとてもサバサバしていて温かく決断力があり私にとって頼もしい存在。診察の時間も30分とあり、とても丁寧。わからないことはない? と、とても話しやすかったです。
 7ヶ月位の時に逆子となり、その時お灸を教わりそれも一度で治りました。内心、ヒヤヒヤしていた私に「焦らなくても大丈夫」ととても心強かったです。
 どうしても鉄分不足になってしまい基準値に戻せた時には、とてもほめて頂きました。
 
 さあいよいよ出産。
 予定日を過ぎても陣痛がこず41週辺りでひまし油を2回も飲み、ようやく夜10時すぎに陣痛。痛がる私の腰をさすってくださったり、いきむ場所など1度目の出産では知らなかったこと沢山教えて頂きました。先生は何より私にとって頼もしいとても頼りになる人でした。もしまた、出産することがあれば必ずYMCに私はします。
 一緒に分娩に挑んでくださった藤澤さん、いつも優しく接していただき、また母乳の件では本当にお世話になりました。
 また、食事とっても美味しく食いしん坊な私には毎回楽しみで仕方なかったです。第2子出産を安心して産むことができたのはスタッフのおかげです。