メニュー

2018年5月4日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年5月4日

公開日:2019年08月12日(月)

妊娠から出産の期間は人生ではほんの一瞬で、過ぎてしまえばついつい忘れてしまいがちですが、命を授かり、この世に誕生させる。何より重要なスタートをする期間です。我が家は引越しも伴いつつの4つの産院や病院での出産を経験しておりますが、それぞれに沢山の想い出を残しつつも、やはり第6子でお世話になった、ここ武田助産院での家族全員の立ち会い出産は我が家の一番大切な宝物となっております。
 当時は上は小5から下は2歳の子5人が立ち会うことには不安ももちろんありましたが、家族の希望を承諾してくださった武田先生の広く大きなお力を信じての出産は最高のものとなりました。あの立ち会い出産を機に家族の意識に様々な良い変化があらわれ、想いやる結束が深まったのは間違いありません。折にふれ、子どもたちがあの時のことを思い出し、家族の支えを信じて前に進むことができております。

今回は、長男も中2ということで「家で応援します!」という(ある意味たのもしい言葉が出ました!)ことで、全員立ち会いとはなりませんでしたが…、(更に私の読みが甘く、瞬間に間に合わなかった子もいたのですが)また新しい家族が増え、想い出も増え、幸せでいっぱいのスタートです!
 壁に当たった時、出産のことを思い出すのは本当に大きな力となります。その力を支えてくださってくださる助産師の皆様には本当に偉大であります。
 武田助産院という温かみあふれる場所で、パワーの源を授かったことに心から感謝をいたします。
 武田先生をはじめスタッフの皆様のご健勝と武田助産院の今後の益々のご発展をお祈りし、心より御礼とさせていただきます。