メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年2月15日

公開日:2019年08月07日(水)


 YMCで第2子(男の子)を出産しました。前日の深夜0時頃から陣痛が始まり武田先生に電話して、2時半にYMC到着。助産師の菅谷さんもかけつけてくださいました。
夜遅くからありがとうございます。

2018年2月6日

公開日:2019年08月07日(水)


 2015年の12月に長男和志がここの分娩室で生まれました。長男の出産前には、和室で産みたいなとか色々と希望もあったのですが、別に悪い意味でなく今回はここで産めればそれで十分と考えていました。家族皆で新しいメンバーの誕生を和やかに迎えることができ満足ですし、ここで自然な出産ができたこと誇りに思います!

2018年1月28日

公開日:2019年08月07日(水)


 私の出産は、予定日がすごく過ぎてしまったため、助産院での出産は出来ませんでした。みらいウィメンズクリニックでのお産となりました。
予定日が過ぎて、なかなか陣痛が来なくて、なんだろうと不安やいろいろ心配になってきました。先生にヒマシ油を飲ませてもらったり、いろいろとやって頂いたけれど、きかなかったです。ありがとうございました。

2018年1月29日

公開日:2019年08月07日(水)


 上の子2人が産婦人科で吸引で産まれてきたので、今回は最後まで自分の力で産みたいという思いがあり、友人のすすめもあって武田さんを選びました。
上の子達のお産の時は吸引法も言われるがままやってみたけれど効果は謎で、仰向け姿勢も私には辛く力の入れ方も分からなくて、私は痛みに弱くてお産もヘタなんだな・・・。と正直自信をなくていました。