メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2018年5月21日

公開日:2019年08月12日(月)

 この度、武田助産院に出会えたキッカケは同じマンションに住む友人の紹介でした。
 産院選びに迷う私に『私がもう一度産むとしたら、またあそこで産みたい』その位良かったという言葉がはじまりでした。 

2018年5月10日

公開日:2019年08月12日(月)

 今回の出産は12年ぶりの第2子の出産でした。2年間の不妊治療でようやく授かることができ、これが最後だろうと思い、第1子の時はクリニックであまり選択肢のないお産だったので、今回はなるべく自然な出産を自分の選択の中でしたいと考えこちらの助産院にしました。

2018年5月5日

公開日:2019年08月12日(月)

 この度、武田助産院で第2子(男の子)を出産しました。
 1人目は地元の助産院で出産し、次の子を産む時も助産院で…、みたいに思っていてインターネットで武田助産院を知りました。

2018年5月4日

公開日:2019年08月12日(月)

 この度、第7子の出産となりました。
 妊娠がわかった時は色々と悩みましたが、また武田先生に会える! 武田助産院で出産出来る! という想いが私の大きな支えとなりました。

2018年4月12日

公開日:2019年08月08日(木)

 2人目もお世話になりました!
 陣痛が始まってから、2~3回目の波で一気に6分間隔。車の移動中に3分間隔にまでなりました。

2018年4月9日

公開日:2019年08月08日(木)

 武田助産院での出産は今回で2回目でした。
 1年3ヶ月前に娘の出産でお世話になり、2回目の出産も迷うことなくここで産みたいと思いお世話になることに…。

2018年3月18日

公開日:2019年08月08日(木)

 上の子2人は、普通の産婦人科で産み、特に2人目を産んだ時に、病院って事務的な感じがして、冷たいなと思っていました。
 その後、お友だちから助産院はアットホームな感じだし、産む時も自由な体勢でいいからいいよって話を聞き、もし3人目ができたら助産院で産みたいなと漠然と思っていました。

2018年3月18日

公開日:2019年08月08日(木)

 今回の子で4人目ということで家族で立ち会いができる所を探していました。
 その時に、こちらのホームページを見てここしかないと思い決めました。

2018年3月4日

公開日:2019年08月08日(木)

 前回、出産した時はこの感想を書けないくらい疲れていて(33時間)後で書こうと思いながらも結局かけずじまいでした。
 当時はとても疲れていて、ただ智子先生の言うことをただ守るのに必死でした。カンガルーケアも2時間やることを希望していたのに忘れていました。

2018年2月20日

公開日:2019年08月07日(水)


 今回の出産は第3子、YMCでの出産は2人目となります。
 妊娠の可能性が分かり、色々な不安からとても動揺しながら先生に電話しました。