メニュー

2011年10月23日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2011年10月23日

公開日:2011年12月02日(金)

妊娠が発覚し、友人の紹介でYMCを選びました。
初めてのことですごくドキドキしましたが、気さくに接してくださり、ここでなら安心して出産できると感じました。
健診のたびにいろいろな質問や不安をぶつけても、しっかり返事をいただけるので健診のたびに信頼感が強くなりました。

おっぱい教室や両親教室もわかりやすく、とってもていねいに教えていただき助かりました。

何の気配もないまま迎えた10/16の予定日。私自身早産になるだろうと勝手に思い込んでいたので、気持ち的にとても焦り出しとても不安でした。
でずか、まさかの破水から始まり、無事YMCで出産することができました。
想像以上の陣痛の痛みに心が折れそうになりましたが、旦那や先生方のサポートのおかげでとても良い出産ができたと思います。本当にありがとうございました。