メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年7月20日

公開日:2013年07月04日(木)

妊娠したら助産院で自然分娩してみたい。昔から漠然とそんな夢がありました。いざ妊娠し、自然分娩の本を何冊か読み、その思いは確信に。
里帰り先の千葉で助産院を検索したら、YMCがヒット。早速名古屋から見学へ、6ヶ月に入る頃でした。

2012年10月14日

公開日:2013年07月27日(土)

3人目の長女に続き、今回3男がここで誕生しました。予定日は10月4日。長女の幼稚園の運動会が、6日に予定されており、皆で「運動会の後に、うまれてねー」とお腹に話しかけていました。
運動会が終わってもいっこうに産まれる気配はなく、私は焦りに焦って朝はぞうきんがけ、草抜き、夕方の犬の散歩では歩きまくり、坂や階段を昇りまくり。

2012年5月15日

公開日:2012年09月27日(木)

長女の出産の時もマタニティーセンターでお世話になりました。2人目の出産がわかった時は、長女との歳の差をつけたくなかったので本当にうれしかったです。
次は男の子がいいねーと話していたので、男の子と分かった時には嬉しかった!

2012年5月27日

公開日:2012年10月07日(日)

上の子は個人病院で産みました。今どきのきれいでおしゃれな病院でしたが、流れ作業的な雰囲気、また初産の私にとっては、ちょっとした疑問や不安を質問したくても、何となく聞きづらい雰囲気を感じました。

2012年6月16日

公開日:2013年06月26日(水)

前回は個人の病院で産みましたが、自分の理想のお産にならず、出産から退院まで流れ作業てきな感じと、何気ない一言に傷つき、個室で泣いていました。

2012年6月29日

公開日:2013年06月28日(金)

長女の出産時にこちらでお世話になったので、今回も迷わずYMCで出産しようと決めました。
妊娠中は今までで一番つわりがひどく、毎日意識がもう ろうとしていて、なかなか連絡できず…、今考えるとつわりの時から、いろいろ相談すればよかったと思います。長引くつわり、出血、お腹の張り、いろいろの トラブルがありましたが、いつも親身になってくださり、感謝しています。