メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2012年12月3日

公開日:2013年09月26日(木)

上の子2人とも、こちらでお世話になったので、3人目の妊娠がわかったとき、迷わずお願いしました。
上の子たちのときには、ほとんどなかったつわり…、今回は妊娠が分かったらすぐに始まり、けっこう長く続きました。

2012年3月 お手紙

公開日:2012年03月20日(火)

 2012年3月 お手紙

2012年12月13日

公開日:2013年09月26日(木)

私がYMCで出産をしようと思っていたのは、私にここを紹介してくれた友達も、こちらで子どもを3人産んでいました。初めて見学に来たときも、診察室の兄 弟がたくさんの家族の年賀状や、小さい子どもを連れてきている妊婦さんをみて、ここは出産してもすぐにまた子どもを、産みたくなる所なんだろうなと、感じ たことからでした。

2012年5月8日

公開日:2012年09月18日(火)

上の子は普通に病院での出産でした。大きな病院だったし、元気な妊婦だったためか、出産は大学院の見習い助産師さんに取り上げてもらうことに…。それはそれでいい経験でした。
でも、それまでに長い健診の待ち時間や流れ作業に病院での健診に違和感がありました。

2012年5月13日

公開日:2012年09月18日(火)

こちらの助産院で、次女の時から3人の妊娠・出産とお世話になっています。
今回の妊娠は、次男が1歳になる前だったので、無事に10ヶ月を乗り切れるか心配でした。
今までの中で1番妊婦であることを自覚することもなく、理想的な妊娠生活とはほど遠いものでした。

2012年5月29日

公開日:2012年10月09日(火)

1人目の出産は近所の病院でした。妊婦健診でも特に助産師さんからアドバイスをもらった記憶はあまりなく、逆子体操を教えてもらったくらい…。

2012年10月23日

公開日:2013年08月16日(金)

私は2人目が臨月の時、血色素数値(以下数値)が低く、東京女子医大八千代医療センター行きとなり、YMCでの出産がかないませんでした。あのときは本当に悔しかった…。
でも、自業自得だと断念。そして3人目を妊娠!今度こそはYMCで絶対出産するぞと思っていました。

2012年4月16日

公開日:2012年08月07日(火)

今回こちらでお世話になるのは、次女の頃からなので3度目。
上の子たちも一緒に入院できるのと、やっぱり自然にお産を進めて行ってくれるやり方が、気に入っていたからでした。あとは…、無理な相談も真剣に一緒になって考えてくれる先生や、スタッフの方たちの人柄にもひかれてでした。

2012年11月23日

公開日:2013年09月18日(水)

上2人は近くの産婦人科で出産、今回も里帰りしないつもりでいたのですが、旦那が入院中2人を面倒みるのはしんでいなー、と思っていろいろネットで調べているうちにYMCにたどり着きました。

2012年1月4日

公開日:2012年04月23日(月)

年末年始はないと思い、必要な準備だけを済ませたシンプルな年越しになりました。
1日の朝方『おしるし』があり、先生に連絡すると10分おきになったら、また連絡することになりました。「とにかく、歩くように」といわれ、その日は2.5時間くらい歩きました。その後下腹が痛くなりはじめました。