メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年5月29日

公開日:2013年12月08日(日)

男の子3人の母をしていて、ずっと女の子が欲しいと思っていました。しかし、仕事や金銭面のこともあり、4人目はあきらめていましたが、出産ができなくなった時に後悔したくない!と思い今回妊娠に挑戦しました。

2013年6月21日

公開日:2014年07月18日(金)

今回の妊娠が分かった時、とても不安でした。
4人目なんて考えてもいなかったし、3人でも毎日バタバタで大変なのに4人なんて…。
ひどいお母さんですね…。最初に喜んであげられなくて…ごめんね。

2013年7月17日

公開日:2014年09月03日(水)

YMCを選んだのは、長女の出産でマタニティーブルーになり、出産からその後の育児で、もっと自分が知識を持ってのぞめば良かった! という思いがあったからでした。

2013年7月22日

公開日:2014年09月03日(水)

YMCで出産を決めたのは、私が女の先生がやってくれるところがいいと思っていたので、義理の母が知り合いの看護婦さんにきいてくれて、YMCのことを聞き、ネットで見てとても良さそうだったので、即決めました。

2013年8月10日

公開日:2014年09月03日(水)

初めての妊娠の時は、何も考えず近くの産院で産みました。
とても人気の病院だったので、健診時の待ち時間は長く、健診時間が短い! 出産時も、陣痛の時も孤独な感じがしました。次の出産は、安心して産みたい! と思いやっと見つけたのがYMCでした。

2013年8月16日

公開日:2014年10月17日(金)

今回の妊娠中は、本当に色々なことがたくさんありました…。
マイナスなトラブルが続く中での妊娠発覚に正直戸惑った気持ちもありましたが、少しずつでも確実に大きくなってがんばっている新しい命に勇気をもらいました。

2013年9月14日

公開日:2014年10月17日(金)

4月に仙台市から転勤のため、市川市へ移り住みました。
「3人目…。今回は助産院…」と、そんな思いに至ったのは、仙台の自宅から車で5分程の所に助産院があったからでした。
病院とは全く違う環境での出産…。上2人の時に挫折した『母乳育児』もがんばれるのかも…。とワクワクしていました。

2013年11月1日

公開日:2014年10月17日(金)

昨年12月に結婚しました。今年入ってから体調を悪くして、心療内科にかかっていました。妊娠がわかったのは3月でした。
当初は「こんな状態の私で大丈夫だろうか」と不安でしたが、その内に「この子が私のことを助けに来てくれたのかもしれない」と思えるようになりました。

2013年11月16日

公開日:2014年10月17日(金)

いやぁ、待ちに待った『待望の男の子』を無事この助産院で出産させて頂いてしまいました!
次女の時から早4年、武田先生の元で早く次の赤ちゃんを産みたいと思い続けてようやくです。

2013年11月15日

公開日:2014年10月17日(金)

私は母の紹介でここにお世話になることになりました。
妹がここで産まれたため、なつかしさもあり、アットホームな先生方の雰囲気もあり、あっという間に時間がすぎて、マタニティブルーというのもなかった気がします。