メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2013年3月9日

公開日:2013年11月12日(火)

長男は東京の産婦人科病院で、ちょうど予定日に6時間での出産でした。その後、不妊治療をしながら、タイミング療法にて2人目を妊娠することができまし た。また東京から佐倉市へ引越ししてきたばかりでもあり、不妊治療専門のクリニックから地元の産婦人科病院へ移りましたが、健診受診に2~3時間もかか り、上の子を連れての受診に疲れていました。

2013年5月31日

公開日:2013年12月08日(日)

昨年の4月に八千代に引越してきた時、まず調べたのが産婦人科でした。もともと子供は3人は欲しいと思っていたので、次に赤ちゃんが出来たらどこでお世話 になろうかなという考えで。その時はまだ「産婦人科」としか頭になかった私。『ベネッセウィメンズパーク』の口コミを見ていると、武田助産院、丸山助産院 と2ヶ所の助産院の名前がありました。

2013年6月15日

公開日:2014年07月18日(金)

「助産院ってどんなところだろう?」
という最初の頃の気持ちがウソのように、今はYMCで出産できて良かったと思っています。
妊娠中は、「体重増やさないで~!」と智子先生に言われ続けました(笑)。

2013年7月18日

公開日:2014年09月03日(水)

初めての妊娠。母が助産院で出産したことから、私も助産院で出産したいと考えていました。母の妹の友達の紹介でYMCを知りました。
早速電話してみると、親戚のおばちゃんのような話し方で、親しげに話してくれる智子先生。ここで産みたい!と思いました。

2013年7月20日

公開日:2014年09月03日(水)

長女と次女は、自宅近くの個人病院で促進剤を使っての出産となりました。
モニターをつけ、ベッドに横になっている時間がとても長く、会陰切開の傷も抜糸も、痛くて耐えなければ母にはなれないんだなぁと思っていました。

2013年10月16日

公開日:2014年10月17日(金)

8年ぶりの妊娠。
うれしい気持ちと不安、いろんな気持ちが入り混じっていました。

2013年12月27日

公開日:2014年10月17日(金)

二人目を授かった時、2才の娘が気がかりで里帰り出産をしようと決めました。
インターネットで、とにかく実家近くの産院を探しました。やっぱり近いのは色々と不安をやわらげてくれるし、何より陣痛が来てからのことが一番心配でした。

2013年10月29日

公開日:2014年10月17日(金)

まさかの妊娠。2人の子も大きくなり、私も仕事(パートだけど)に慣れ、このまま2人の子の成長だけを見守って、早めに子育て終了、と思っていたところに新しい生命が…。
最初はやはり受け入れるのに時間が必要でした。そんなこんなで初受診が遅くなり3ヶ月に入ってから。

2013年2月20日

公開日:2013年10月21日(月)

長女が1才になり、仕事復帰をして3カ月ほどで妊娠がわかり、まだまだ保育所に預けるたびに泣いている長女。ママっ子でお風呂も寝るのもパパでは泣いてしまうし出産の時、入院できるのだろうかと心配になりました。そんな時にYMCなら子連れ入院できると話を聞き見学へ。

2013年3月26日

公開日:2013年11月12日(火)

3人目を授かったと分かったとき、何の迷いもなく長女がお世話になった武田先生のところでまた産もうと思いました。長男も当時のことをよく覚えていて「また先生のピンクのうちに行くの?」と楽しみにしていました。