メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年1月25日

公開日:2014年10月17日(金)

待望の2人目の妊娠! 娘に立ち会いをさせたい、会陰切開をしたくない(上の子の時、痛みがヒドかった)、ネットでの体験記を読んで、助産院での出産を決めました。

2014年1月27日

公開日:2014年10月17日(金)

第1子、第2子ともに里帰りでの出産でしたが、今回は上の子達の学校、幼稚園の都合で里帰りをせずに出産することに…。
上の子2人は完全母乳、母子同室、会陰切開をしないところでの出産だったため、なるべく2人と同じ環境で、なおかつアットホームなところで産めたらと思い、インターネットをみていると、ここが見つかりました。

2014年2月16日

公開日:2014年10月17日(金)

第1子の時からYMCのことは調べていたのですが、初産は産婦人科の方が良いよ! と言われ、結局近くの産婦人科で出産しました。
今回第2子を妊娠し、わかった時には、とりあえずという気持ちで、前回出産した病院へ健診に通ってました。だんだん赤ちゃんが大きくなるにつれて、入院中の長男世話が不安になり、本格的にYMCの事を調べ始めました。

2014年2月17日

公開日:2014年10月17日(金)

今回は4人目の出産。上の子達3人は不妊治療での妊娠でしたが、今回は自然に授かることができ、旦那さんも私も本当に驚くばかりでした。4人の子供を私達 がちゃんと育てていけるのか、いつもそんな不安が心のどこかにあって、「どうしよう…、どうしよう…」と思いながらの妊娠生活でした。

2014年4月9日

公開日:2014年10月17日(金)

この度は、無事にYMCでの出産をすることができ、本当に嬉しく思っています。
私が助産院で出産したいと思ったのは、高校時代の恩師夫妻の「助産院での出産が、自然でとても良かったよー」という話を聞いたのがきっかけでした。まだ結婚のけの字どころか、彼すらいない、確か20代前半の頃だった気がします。「よし、出産は助産院だ!」と心に強くきめたのをよく覚えています。

2014年12月24日

公開日:2016年01月23日(土)

上の子の出産でお世話になったYMC。今回も絶対YMCで産みたいと決めていました。上の子は予定日から7日遅れで出産し、今回もやはり8日遅れました。 この日に生まれなかったら…と悩んでいましたが、YMCで産みたいの気持ちが通じたのか、ぶじに産むことができて良かったです。

2014年1月8日

公開日:2014年10月17日(金)

子供を産むならアットホームな所が良いと考えていたところ、ここをみつけました。
妊娠中言われていたことは、ほとんど守れなかったので、案の定、出産中に何度ももうムリ…、なんて状態に追い込まれて、思い描いていた理想のリラックスして出産は出来なかったけど(笑)。

2014年3月14日

公開日:2014年10月17日(金)

3年前に次男をYMCで出産。どうしても女の子がほしくて、3人目ができたら迷わず武田先生にお世話になろうと決めていました。
3人目はつわりがひどく、高齢だし最初に通院している総合病院の方がいいのかなと迷っていましたが、安定期に入りやっぱりYMCで出産したいという思いが強くなりました。

2014年2月20日

公開日:2014年10月17日(金)

妊娠が判明したのは、夫の誕生日前日でした。そして出産予定日は、私の誕生日の翌日。夫は「ママの誕生日に出ておいで」とお腹に話しかけていました。
出産は友達の出産のときに面会で来た武田助産院でしようと決めていました。

2014年1月24日

公開日:2014年10月17日(金)

第一子は、自分が産まれた産婦人科で、38週6日、2650グラム、4時間半かからずの安産で出産しました。
楽なお産だったものの、産後は母子別室になってしまったことや、健診の先生が毎回違うこと、「会陰切開をしたくない」という希望を伝えられなかったこと、いきみたいという感覚がくる前に切られてしまったこと、いろいろ心残りがありました。