メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2014年11月14日

公開日:2015年11月27日(金)

2年前、初めてのお産が長すぎて、痛すぎて「2人目は、絶対無理!」と思って退院しました。それから、2か月くらいして「2人目、ほしいな…」という気持ちに変化して「2人目ができたら、またYMCで産みたい」と思っていました。

2014年12月22日

公開日:2015年11月27日(金)

私のわがままに振り回され、最後にここにたどり着きました。
こどもを産み終えた! と7年前、産科で働きたくNSの資格を取ろうと決心。それだけでは終わらずMWになったのが2年前です。上3人は近所の産科クリニックで産みました。いろいろあったけど産科は、HPと違ってやさしい雰囲気で好きな場所でした。

2014年5月26日

公開日:2015年01月29日(木)

一人目のお産は、あまり何も考えず、家から一番近い病院というだけで決め、産みました。病院だしこんなものだろう、と思っていましたが、産後が大変だったことがずっとひっかかっていました。

2014年7月9日

公開日:2015年06月24日(水)

自然なお産にあこがれ、たどりついたのが武田助産院でした。14年ぶりの出産ということもあり、わからない事だらけでしたが、毎回の健診で丁寧にいろいろと指導していただき、不安な事もすぐ解消しました。

2014年9月26日

公開日:2015年06月24日(水)

予定日を8日超過して産まれてきた我が子。ヒーローは遅れて登場、というところでしょうか。
長女の出産は実家近所の産院で、母子別室2日目から授乳室へ日に4、5回通うというやり方だったのですが、すぐに赤ちゃんとふれいえないし、淋しく母乳育児スタートは不安なものでした。

2014年10月7日

公開日:2015年06月24日(水)

最初にYMCを選んだのは、お世話になっている鍼灸の先生の治療院に置いてあった、YMCで出産した方が書いた「よもぎ通信」という本を読んで、自然出産 や母乳育児についてすごく詳しくわかりやすく説明がされていて、自分も出産するならこういう風にしたい! というビジョンが明確にできたことがきっかけに なり、いざ産院を選ぶ時、私の住む市では産院がなく、いろいろな産院を調べ見学し迷ったが、武田先生にお会いした時に感じた、任せておけば大丈夫だという 絶対的な安心感が決めてとなった。

2014年4月22日

公開日:2015年01月29日(木)

私がYMCで出産することになったきっかけは、知り合いの看護師さんに「自宅出産っていいのよ~」と言われたことです。これまで病院以外の出産があること は知りませんでしたが、もともとアーユルヴェーダ、マクロビオティック、自然農法、ヨガ等に親しみがあったので、自然なお産という世界観にはすぐ魅かれました。

2014年8月8日

公開日:2015年06月24日(水)

長女は6年前、関西で出産しました。その時も助産院で産もうかと迷ったのですが結局、個人病院で産みました。
アクティブバースという畳の上での出産だったのですが、あまり良い思い出はありませんでした。今回の出産は、絶対に助産院!と決めていました。

2014年8月20日

公開日:2015年06月24日(水)

こちらでは、次女からお世話になり、4人をこちらで出産する事ができました。5人の子育ての中、忙しく毎日を過ごしていたため妊婦生活は振り返るとあっという間でした。

2014年11月7日

公開日:2015年06月27日(土)

長女は病院での出産でした。促進剤を使い、分娩台で自由に身動きが取れない状態でのお産で、本当につらくトラウマのようになってしまいました。