メニュー

2015年9月16日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年9月16日

公開日:2016年08月14日(日)

体重増加も先生に笑いながらも「おやつは、煮干し」と言われ、何とか頑張ることができました。
出産時も、診察台(分娩台)に上がってから声かけをしてくれたので、掛け声に合わせていきんだり、力を抜いたりすることが出来ました。
産まれたばかりの赤ちゃんをお腹にのせてもらったのと、へその緒を自分で切ったことは、とても嬉しかったです。胎盤も見られると思ってなかったので、身内一同で拝見させて頂きました。
お食事も和食で野菜をいろいろ使い、豪華過ぎないのがいいです。残すと気を使って量を減らしてくれ、返って申し訳なく思いました。
今どきのきれいな病院で出る洋食なんかより、やっぱり「母の味」和食が一番。
シャワールームもきれいで、気持ち良く使えました。ボディシャワー(?)お家にも欲しい。
何より、みなさんの人柄がいい。YMCで働かれている方、みんなが笑顔なのが素晴らしい。通院している間、一度も嫌な気持ちにならなかったです。今まで何件もの産婦人科に行きましたが、たいていは何かしら不満があるのに。

診察室にここで出産された方たちからの年賀状を見て『ハッピースポット』だなぁと感じます。今まで何千人(何万人?)ものベビーが誕生して、これからも続くなんて…、所産院の仕事って大変だけど「スゴイ!」の一言です。