メニュー

2015年7月21日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年7月21日

公開日:2016年02月18日(木)

姉がこちらで出産していて勧められ5か月の時から武田先生に見てもらう事にしました。それまでは近くの産婦人科で健診でしたが、流れ作業のような感じでしたが、ここはちがい、そしてみんな優しく通いやすい場所でした。通っている途中に引越しをし、片道2時間と通うのが大変になりましたが、こちらで出産したいという気持ちは変わりませんでした。

予定日が15日でしたが、健診では「まだまだおりて来ない」と言われ、20日朝から1時間おきにお腹の痛みがあり夕方には5~7分になったので、急いでこちらに来ました。赤ちゃんはまだまだ上の方に居たため、助産院に着いてから9時間後に元気な赤ちゃんを出産できました。みなさんにいろんな所をさすって頂いたり、本当にありがたかったです。
入院中もいろいろ話しかけて頂いたり、おいしいごはんであっとゆーまに時間が過ぎて気づいたら明日退院。さみしいなぁ。