メニュー

2015年7月17日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年7月17日

公開日:2016年02月18日(木)

ラッキー安産!
スピード出産でした。陣痛15分間隔から10分、5分とあれよという間に進み、産院に到着してからわずか1時間半で赤ちゃんが産まれてしまいました。
胎盤が出るまでは少し時間はかかりましたが(あんなに頑丈についているなんて、とてもびっくりしました)武田先生も大谷助産師さんも子宮の収縮をみながら、慎重にとって頂きました。取り出された胎盤をみて「さすが! すごいな~」と思ってしまいました。なぜか? 今までの出産の時は、無理にはがしていたせいか(他院にて出産)胎盤が無残な状態になっていましたが、今回は、そっくりそのままのきれいな形で出てきたので、改めて先生方の技って「すごいな~」と感動してしまいました。

つらい陣痛時には、武田先生と大谷さんで入れ替わりながら、ずっと腰をさすって頂き大変楽でした。武田先生をはじめ、助産師の方々や保育士さん、入院中サポートしてくださったスタッフの方と本当に何でも気さくにお話しすることが出来ましたし、困った事があれば何でも相談にのって頂いたので、とても心強かったし、とても楽しんで生活を送る事が出来ました。
今日、この日(退院)が迎えられてうれしいですが、半分、物悲しさでいっぱいです。今回の出産で4人目なので、これでもう終止符を打とうと思いますが、私の長女の出産の時には、こちらにきたいのでぜひその時には宜しくお願いします。