メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2015年5月27日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目は産婦人科での出産でした。特にすごい不満があったわけではなかったのですが、1人目の両親学級で、自宅出産や助産院のことを知り、陣痛で苦しい時 に1人ぼっちにされることがない、おっぱいをよくみてくれる、上の子もずっと一緒にいれる、その希望が通るので、産婦人科じゃないところで。と思っていま した。

2015年5月31日

公開日:2016年01月27日(水)

3人目の妊娠が分かってからすぐ、こちらへ電話し出産のお願いをしました。上の二人もこちらでお世話になったので、武田助産院の良さは十二分に分かっていたので、妊娠中も安心して楽しく検診へ通えました。

2015年4月28日

公開日:2016年01月27日(水)

35歳の初産なので、最初はふつうに近場の大手産院に行っていました。が、毎回診察の先生が変わり、忙しそうで待ち時間も長く診察は短く、聞きたいことを聞きそびれて毎回帰るはめになり心配に…。他の産院を探して、マタニティセンターにたどり着きました。

2015年8月15日

公開日:2016年02月18日(木)

今回は4人目の出産でした。今回ここで2人目の出産です。前回の出産で、4人目も絶対にここで産むぞ! と決めていました。そして4人目がお腹にいることがわかって、おどろきと喜びと、よし電話だ!といそいで電話しました。

2015年9月16日

公開日:2016年02月18日(木)

1人目、2人目を里帰りの自宅出産でしたので、3人目はどうしても助産院での出産を希望し、母乳ケアでお世話になっていた松田助産院さんに紹介してもらい、こちらで3人目以降出産することができました!

2015年7月6日

公開日:2016年01月27日(水)

1人目は、実家の近くの病院で出産しました。武田助産院は職場の先輩から話を聞いて知りました。もともと自由なスタイルでの出産をしてみたいと興味もあり、上の子がとても甘えん坊なので、子連れ入院もできて良いなと思い、助産院で産もうと決めました。

2015年5月16日

公開日:2016年01月27日(水)

明日、退院という今。赤ちゃんがお腹にいる時から、出産、産まれてからの一日一日を思い返し、胸がいっぱいになります。

2015年5月4日

公開日:2016年01月27日(水)

Happy Family!! Happy Day!!
In my experience from pain to delivery time I share.

2015年6月21日

公開日:2016年01月27日(水)

妊娠7ヶ月で武田助産院へ転院してきました。娘に立ち会ってもらいたいと考えており、自宅からも歩いてこられる距離で、知人に聞いた時にこれは運命だと思いました。

2015年8月23日

公開日:2016年02月18日(木)

YMCは、夫が探してくれました。なるべく自然に薬は使わずに、立会いが出き母子同室などの条件で選びました。とにかく妊娠した喜びで病院、助産院の選択やどのように産みたいか考えはなかったのですが、こちらに決めてよかったです。