メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2011年10月20日

公開日:2011年12月01日(木)

今回も無事に元気な子を出産することができてホッとしています。
家族と離れての入院、短いような…、長いような…、ゆっくりととにかく休もうと、子ども達は夫にまかせようと、のぞんだ入院でした。

2011年10月20日

公開日:2011年12月01日(木)

長男は里帰り出産で総合病院で、長女は当時住んでいた水戸で個人病院で。第3子をさずかるのが分かってから、今回の病院さがしが始まりました。
HP など検索しているうちにYMCのことを知りました。今まで2回のお産はありがたいことに特にトラブルもなく…。だからと言って、3回目が安心というわけで はないと思いましたが、自然な形でお産にいどむ!みたいな気持が出てきて、助産院での出産に挑戦することに決めました。

2011年10月23日

公開日:2011年12月02日(金)

妊娠が発覚し、友人の紹介でYMCを選びました。
初めてのことですごくドキドキしましたが、気さくに接してくださり、ここでなら安心して出産できると感じました。
健診のたびにいろいろな質問や不安をぶつけても、しっかり返事をいただけるので健診のたびに信頼感が強くなりました。

2011年10月24日

公開日:2011年12月02日(金)

「始まれば終わりがくるもんね。マラソンと一緒だね。お産楽しみ―」そんな余裕ある発言をしていた私ですが、実際のお産は長く険しく「終わりは来ないんじゃないか…」と、何度も泣きそうになりながら痛みに耐えました。
 予定日の2日前からおしるしがみられ、ソワソワ…。前日の4時に陣痛が10分間隔になり、シャワーをすませ、朝食をとり、智子先生に電話。「7時頃きてー」とのことで、夫と出発。

2011年11月1日

公開日:2011年12月04日(日)

私の長女は大分の実家で里帰り出産をしました。その時も助産院で産んで、大満足の出産だったので、2人目の妊娠がわかった時は、また大分に帰って同じ所で産む予定でした。
ですが「実家の母が病気で寝たきりになり、実家に帰って産んでも面倒みきれない」と父に言われ、千葉で産むことにしたのが、妊娠5か月の時でした。

2011年3月28日 男児出産

公開日:2011年04月09日(土)

長女の時も武田先生のところに通っていましたが、42週になっても産まれなかったので、産婦人科病院にて誘発分娩にて出産しました。ということもあり、今回の目標はYMCで産むことです。

2011年4月4日 男児出産

公開日:2011年04月09日(土)

17歳で、baby ができて、不安な気持ちでいっぱいの中、YMCをネットで見つけました。
いろいろな情報にぐるぐるしてしまっていた私にとって、先生からのメールの返信とても心強かったです。家の近くにも産院があるのですが、会陰切開、分娩台が怖くて、両親にわがままを言ってここで産むことに決めました!
 決めてはやっぱり、家族立ち会いが原則なところです。

2011年5月6日

公開日:2011年05月18日(水)

第1子を総合病院で出産し、2人目は仰向けで産むのは絶対に嫌!と、フリースタイルで出産できるところを探していました。友人からYMCを紹介してもらい、見学に来てすっかり気に入り、初期からずっとお世話のになりました。

2011年12月13日

公開日:2012年03月10日(土)

やっぱし、長時間のお産でした…。長女の時は約45時間。もう、これは大変だ。あたしは耐えるしかないからいいけど、旦那はその苦しむあたしをさすった り、腰を押したりすることしかできないから、相当つらかったと思います。まる2日、寝ずに立ち会ってくれて旦那には本当に感謝。

2011年5月13日

公開日:2011年05月18日(水)

小さい時から、結婚したら子供は絶対3人、4人は授かりたいなと思っていた私。でも、卵巣の卵の育ちがよくないらしく…、第1子から不妊治療をしてました。
今回の妊娠も様々な薬や注射、人工授精を何度も挑戦して授かることができました。