メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2013年8月3日

公開日:2014年09月03日(水)

いや~。「早かったぁー!」今回はこの一言になりますかねぇ~。
予定日をすぎて…。予定日に長女が手足口病になり、一緒に入院するはずだったのに…。診察も1日ずらしていただきました。完治してから出てきてくれないかな…と思いましたが、そんなのムリですよね…。そんなこんなで3日後の朝…。

2013年8月27日

公開日:2014年10月17日(金)

初の妊娠で、船橋市に住んでいたので、5か月まで二和病院で検診していました。
4月から八千代の米本に住むので、病院を探さなきゃな~って、ネットでいろいろ調べていたら、YMCを発見!

2013年9月12日

公開日:2014年10月17日(金)

長男を37週で出産していたこともあり、2人目ということで、今回も赤ちゃんは早く出てくるだろう…と、37週を過ぎた頃から準備万端で待ち構えていました。ところが予定日近くになっても、出てきそうな気配はなく…。

2013年11月4日

公開日:2014年10月17日(金)

最初のお産の時は、いろいろな不安や心配もありましたが、無事に出産することが出来ました。
今回は2人目なので気持ちの方も少し安心していたのですが、突然の大量の出血と精神的に不安な気持ちになってしまいました。

2013年11月9日

公開日:2014年10月17日(金)

今回の妊娠は、とても大変で、そして思い出深く、家族がより近く感じることができました。
長女の出産は、産婦人科。長男は大学病院。そして今回は助産院!

2013年12月6日

公開日:2014年10月17日(金)

長女の出産は残念ながら、微弱→転院(女子医)→促進剤での出産で、ここでは産めませんでした。
どうしても2人目が欲しいと通院しながらの子作り。ようやく授かったはいいが、5年振りの出産に不安はあるが、今度こそYMCでリベンジ出産したい!

2013年12月9日

公開日:2014年10月17日(金)

我が家に初めての息子が誕生。家族はみんな大喜びです。子供は二人にしようと思っていたところ…が、三人目を授かりました。

2013年2月25日

公開日:2013年10月21日(月)

今回、2人目を出産するにあたって産院選びのポイントは「立ち会い出産ができること」「上の子も入院できること」「自宅から近いこと」そして、「自力で出産するのをサポートしてくれるところ」でした。

2013年3月9日

公開日:2013年11月12日(火)

長男は東京の産婦人科病院で、ちょうど予定日に6時間での出産でした。その後、不妊治療をしながら、タイミング療法にて2人目を妊娠することができまし た。また東京から佐倉市へ引越ししてきたばかりでもあり、不妊治療専門のクリニックから地元の産婦人科病院へ移りましたが、健診受診に2~3時間もかか り、上の子を連れての受診に疲れていました。

2013年5月31日

公開日:2013年12月08日(日)

昨年の4月に八千代に引越してきた時、まず調べたのが産婦人科でした。もともと子供は3人は欲しいと思っていたので、次に赤ちゃんが出来たらどこでお世話 になろうかなという考えで。その時はまだ「産婦人科」としか頭になかった私。『ベネッセウィメンズパーク』の口コミを見ていると、武田助産院、丸山助産院 と2ヶ所の助産院の名前がありました。