メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2017年5月10日

公開日:2018年03月06日(火)

初めは実家近くの産院に通っていましたが、こちらの助産院は、自宅から近かったり旦那の兄弟なども生まれているということもあり、いろいろ安心できる部分が多いので、こちらの助産院で出産する事を決めました。

2017年4月7日

公開日:2018年03月06日(火)

長男を出産した時は総合病院でした。今回妊娠が分かった時、まず心配だったのが長男の事でした。前に出産した病院は、子どもの立ち会いはもちろん、面会制限もあったので、出産時、入院時はどうしようと不安でした。それに家族が増える大イベントを家族でむかえたい、一緒に共有したい気持ちがありました。

2017年4月5日

公開日:2018年03月06日(火)

また、このノートに出産の記録を書けることが嬉しいです。 次男の時にこちらに見学に来て、畳の部屋に入った時「ここで産みたい!」と思いお世話になりました。退院してからも妊娠していないけど、武田先生の所に行きたいなぁ、またあそこで出産したいなぁ…と、ずっと思っていました。YMCが恋しくて恋しくて(笑)

2017年4月4日

公開日:2018年03月06日(火)

はじめは近くの産婦人科で検査しに行ったのですが、妊娠がわかりここで産むのかな…? となんとなく違和感を感じて、少し調べてこちらのことを知りました。

2017年3月21日

公開日:2018年03月06日(火)

7年振りの出産で、前回は出産数の多い病院で出産していましたが、いろいろな選択肢の幅がある助産院で産んでみたいなという気持ちがあり、今回こちらのYMCで出産することにしました。

2017年3月19日

公開日:2018年03月06日(火)

2番目の出産からお世話になっています。2番目の妊娠時はむくみがひどくて、里帰り出産でこちらに来た時は武田先生に「何、この象足は?」と叫ばれたり、男性用の大きなサンダルしかはけない程の足でした。

2017年3月12日

公開日:2017年08月02日(水)

第2子出産の時にお世話になり、今回YMCでは2度目の出産でした。 子どもの頃から大の注射嫌いの私にとって週1回の鉄剤注射は憂うつで憂うつで…。その中で検診が1番の楽しみでした。

2017年3月11日

公開日:2017年08月01日(火)

私は27年前、武田先生、武田先生のお母様に取り上げていただいた子どもです。妊娠した時は自分も武田先生のところで子どもを産みたいと思っていました。 念願が叶い里帰りで早い段階17週からこちらで検診を受けていました。

2017年3月10日

公開日:2017年07月28日(金)

今回3人目の出産で子連れOKと知り、途中から武田先生にお世話になりました。 毎回、体重の事で言われていたのに最後まで増やし続け+26キロに。ごめんなさい(笑)

検診の度にいろんな話ができ、毎回の検診が本当に楽しみでした。

2017年2月16日

公開日:2017年07月26日(水)

多分、最後になるであろう出産。ここYMCを選んで本当に良かったと思います! YMCを選んだ理由は、陣痛中や分娩中に息子を連れて行けるから(受け入れてくれるから)でした。