メニュー

私の出産記 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

これまでに当院でお産をした方の感想や、奮闘の記録をご紹介しております。

当院でお産をした方たち

2017年7月7日

公開日:2017年07月07日(金)

妹の紹介で初めて武田助産院を知りました。初産で何をして良いのか分からないことばかりで、健診の時には旦那と2人して色々質問していたと思います。

2017年7月6日

公開日:2017年07月06日(木)

41週5日、予定日超過しても陣痛が来なかったので、ひまし油をのみしばらくしてトイレへ。41週5日、予定日超過しても陣痛が来なかったので、ひまし油をのみしばらくしてトイレへ。陣痛と下痢の両方の痛みでトイレから動けなくなり、主人と助産院に連絡をして、下痢が治まった時点で助産院へ入院しました。

2017年7月5日

公開日:2017年07月05日(水)

上の子の出産は産婦人科でした。母子同室の産院ではなかったため、夜に出産した後、次の日の朝まで赤ちゃんとは一緒にいられず、少しさびしかった事を覚えています。

2017年6月22日

公開日:2017年06月22日(木)

3人目の出産は、里帰りが難しいのでせめて落ちつくところで産みたいと思っていました。上2人の時は、里帰りで市立病院(自分が生まれた病院)だったので、医療の面では安心でしたが、分からないことが多いまま入院→退院になったので、武田さんに来て知ったことが多かったです。外は自然が多くお部屋は家にいるような感覚でくつろぐことが出来ました。

2017年6月4日

公開日:2017年06月04日(日)

今回、長女と同じく次女も武田助産院で誕生! 本当に感謝しています。35週の時、午後からお腹の張りが収まらず、急遽みらいクリニックへ…、このまま生まれてくるのか、武田助産院で産めないのかとドキドキしましたが、張りは落ち着き、1週間、2週間とお腹の中で成長をしてくれ、生まれたのは予定日ぴったりの6月4日でした。

2017年5月25日

公開日:2017年05月25日(木)

4人目の出産で、ここでお世話になりました。4人目の出産で、ここでお世話になりました。5人目の妊娠が分かった時から迷わずこちらで産むつもりでいましたが、初期の妊娠糖尿の検査に引っかかり、そこから抜け出せず、武田先生に「お願いします」と電話してから半年後くらいにこちらに通うことになりました。

2017年5月24日

公開日:2017年05月24日(水)

「自然なお産を」と考えて、インターネットで検索しこちらを見つけました。知り合いの助産師さんが院長先生のお知り合いという、本当に偶然の出会いでした。 友人の助産師さんも「武田助産院ならゼッタイ良いわよ! すごく良い先生なんだから~」と太鼓判を押され、安心してこちらに決めさせていただきました。

2017年5月24日

公開日:2017年05月24日(水)

上の子の出産も母からの紹介でこちらでさせて頂きました。その時は何となく母からすすめられたからここで産もうぐらいしか考えてませんでした。

2017年5月22日

公開日:2017年05月22日(月)

1人目出産の時、武田助産院で産ませて頂き、2人目が出来てもこちらで産みたいと思っていました。そして2人目妊娠をし、産むならここしかないと武田助産院にお願いすることにしました。しかし予定日よりだいぶ早く破水してしまいました。

2017年5月21日

公開日:2018年03月06日(火)

3人目の妊娠で迷わず武田助産院で産むことを選びました。長男、次男共に大満足の出産ができたからです。しかし、今回は妊娠7か月位で急に仕事が忙しくなり、産む直前までおもいっきり働いていました。