メニュー

2016年8月26日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年8月26日

公開日:2017年06月22日(木)

こちらでの出産は、全く初めての経験なのに、何故かあまり不安もなく、陣痛きたら先生に電話してーと気軽に過ごしておりました。 出産当日は、午前11時から急に5、6分間隔の陣痛からのおしるし。帰されるのを覚悟でYMCへ。でも、内診してもまだまだらしい。

でも、もう痛すぎてお家に帰りたくもないし、そんなこんなでとりあえずの入院。 それから翌午前3過ぎのお産終了まで、ずっと目をつぶって叫んでいたきがします(笑)

陣痛が始まって終わるまでの16時間、いつも誰かが腰をさすってくれたり、助けてもらったりで、感謝の一言でした。 入院中も先生や助産師さんにいろんなお話聞けて、不安な気持ちも少しずつ退院に向けて、なくはないですが、少なくなって来ました。 二人目も頑張れたら戻ってきます(笑)