メニュー

2016年7月5日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年7月5日

公開日:2017年03月30日(木)

佐倉に引越してきて1年、長男のお友だちのママさんから紹介してもらったYMCは正に希望にピッタリな所でした。武田先生はじめ、助産師の先生方には健診時から、丁寧に話を聞いて頂き、長年の悩み(冷えや便秘)にアドバイスを頂き、私にしては大分良くなったんです! そればかりか、ストレスでの体重増加にすかさず気付き「それは良くないね!」とバシッと解決して頂いたり(笑)我が家では武田先生は大岡越前的な存在感です。いろいろ悩みもあったんですけど、今回のお産で家族と周りの理解も好転して重ねて赤ちゃんとYMCに感謝する事ばかりです。

出産当日、前日から長男の熱というタイミングでした。午前3時15分間隔で痛みが来る中、看病で夕食とお風呂をパスしていた事が一番に思いつき「イテテ!」と言いながらもシャワーに入り、おにぎりを食べました(笑)。YMCに着いてからは、どんどん痛みも増し「痛ーい!」「もうだめー!」と当たり前な事ばかり言う妊婦の側にあたたかく付いて下さり、本当に有難かったです。産後も実家に居る様な居心地の良さと「おっぱい痛いです…」などまたまた当たり前の愚痴にいろいろこうしてみたら? と教えて下さり、前回苦戦した母乳育児も今回は楽しめそうです。同じ様な悩みを持つママさん達は、こんな所があると知ったらどんどん子どもを産みたくなるのになぁ! と思います。  またお世話になる機会に恵まれますように…。ウワサの産後のおにぎりが美味しくて…。林さんありがとうございます。味噌作りやお料理教室やって欲しいです。