メニュー

2016年6月23日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年6月23日

公開日:2016年06月23日(木)

ところが、その「武田産婦人科」では、分娩することができないと告知された。それを初めて知って、とても慌てました。そこで、ネット上でいろいろ探したり、口コミを見たりして、やっと巡り着いたのは、この「武田助産院」でした! 家からすこし離れますが、普段の健診は家の近くの産婦人科でOKというとても融通の効く先生です。(おかげさまで、タクシー代は節約できた)36週目以降はYMCで健診を行っていますが、ほかの病院に比べて、とても家庭的な雰囲気です。武田先生や、助産師さんみんなやさしくて、自分の質問も丁寧に回答してくださって、毎回の健診はあっというまで終わる感じでした。 6月23日午前5時から、「あれ、ちょっと痛いね~、これは陣痛かしら…」と思いながら様子をみてきました。主人は出張中のため、不安はあったが、先生やスタッフのみなさんのことを思い出して、自分もすこし強くなれました。(この間、2回も病院に電話した)午後7時に病院に着いて、武田先生と菅谷さんがすぐ対応してくれて、自分も一先ず安心。 本格の陣痛がきて、最初はお母さんがマッサージしてくれたが、その後何と、菅谷さんが腰とお尻のマッサージしてくれました。破水までずっっっっと側に付いて、声を掛けてくださって、とっても感動しました。(一人目の時は、大きな総合病院で出産した。このような1対1の対応はまったくなかった。ここを選んでほんとうによかった! と思いました。)

家庭的な雰囲気、家族のような先生とスタッフ、おいしいお料理、リゾート地で過ごすようなリラックスな気持ち、完全個室等、もう、ここで出産するのが最高! 感謝しております!