メニュー

2016年4月22日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年4月22日

公開日:2016年04月22日(金)

出産は夜中の陣痛からはじまりました。しんどい時間を院長や菅谷さんに助けられながら乗り切り、朝5時すぎに出産。夫に立ち会ってもらい、横向きのまま産みました。院長に足を引っかける形になってしまいました。 へその緒がつながったまま抱っこさせてもらった時は、とても嬉しかったです。赤ちゃんの首に2回転していたようで、無事出産できてよかったです。 夫がへその緒をチョッキン! ゴムを切るような感触だったようで感動してました。

助産院で出産でき、本当によかったです。何より自由! ママ、パパ、子どもたちの意見を尊重してくれ、思う通りの出産ができました。院長の大らかなところと、よーく話を聞いてくれて、時にズバッと的確な指示をしてくれるところ、優しいところ、産後の不安なんてふっとんでしまいます。菅谷さんや助産師さんにもとても優しくしていただき、感謝しています。菅谷さんがずっと腰をさすさすしてくれたこと忘れません。