メニュー

2016年3月8日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年3月8日

公開日:2016年03月08日(火)

愛知県在住ということで健診日もいろいろと配慮頂き有難うございました。体重増加の激しかったとき(妊娠6か月)は厳しく指導頂き、それからは2時間ウォーキングと30分半身浴を毎日続け、更に快適な生活を送れました。的確なアドバイスを下さり有難うございました。

36週で千葉に戻り37週0日の健診で「順調、順調」とのことで一安心。やはり出産は予定通り3月下旬かと思っていた矢先の6日、7日の早朝に『おしるし』が有り。まさかなーと思っていたら8日に日付が変わる頃から陣痛が始まり入院。主人、母親立ち会いのもと挑みましたが、予想をはるかに超える腰痛に半泣きになりながら先生の声かけに必死でついていき、無事出産することができました。常に声をかけ腰をマッサージしてくれた先生方、家族に感謝の気持ちで一杯です。 また産後の入院中も出来る限り横になっていたい希望も対応して下さり、授乳指導も丁寧にして下さり、何かあればすぐに親切に教えて頂きとても安心して過ごすことができ、とても感謝しています。毎食バランス良くボリューム満天で美味しい食事にも助かりました。いつか2人目が出来たときは、またお世話になりたいです。