メニュー

2016年3月7日 - 千葉で安心の出産をするなら武田助産院

tel:047-488-0311

私の出産記

2016年3月7日

公開日:2016年03月07日(月)

顔のパーツはほぼ旦那で、女の子だし良い事だ! 泣きすぎのところも子どものころと似ている様です。

出産前日まで、いろいろとバタついており予定日すぎても産まれる気配は0でした。 旦那と電話している時スピーカーにして、おなかにあてて、5、6、7日の夜にでも陣痛きてくれーって、もう出てきていいよーって話しかけたら、本当に7日の6時半に陣痛きて20分間隔から急に3分になって急いで入院! タイミング気にして産まれて来てくれたみたいです(泣)とっても良い子。旦那も仕事がお昼までで立ち会いに間に合って本当に心強かった!  先生も息む時どこに力を入れるかなど良い時は「うまい! そう!」と言って下さり言われた通りに続けていたらすんなりと産まれて来てくれた。 泣き声が聞こえた時は本当にうれしくて、うれしくて力抜けました。頭が出て股の方でふぇふぇって聞こえてきて、今でも思い出すとニヤけます。 夜泣きも大変だけど、ねてる時の顔を見ると幸せいっぱいになるし頑張ろう! と気合が入ります! ママってこういう感じで変化していくんだなと思いました! 母乳で頑張って行きたいから、食生活の見直しをしなければ! バランスとかを覚えるチャンスだと思って調べて頑張りたい! 娘のために旦那と力を合わせてパパママとして成長して行きます。 2人目ができた時は、またお世話になりたいなー! と思ってます。アットホームな感じが大好きです!